クーポンの利用方法
本記事はS.RIDEアプリiOS版 Ver.14以降の説明です。Android版またはiOS Ver.13以前をご利用のお客様はこちら
クーポン適用の条件
乗車中に取得したクーポンは、次回の乗車から使用可能となります。
クーポンをご利用いただくには、以下の条件をすべて満たす必要があります。
S.RIDEアプリの「すぐ呼ぶ(即時配車)」(即時配車)または予約配車のご注文であること
ネット決済(Apple Pay、S.RIDE Biz含む)を決済手段として選択し、ネット決済(Apple Pay、S.RIDE Biz含む)で精算完了すること
注文時に予めクーポン利用を選択していること(上記1、2を満たしていても注文後にクーポンを選択・適用することはできません)
車両が見つからなかった場合に表示される画面にて、「条件を広げて探す」を選択して再探車後、車両確定した場合は、クーポン適用されません。クーポン適用希望の場合は「同じ条件で探す」で再探車するか、「キャンセル」を押して車種指定や会社指定の設定変更を行い、クーポン適用をご確認の上、再度ご注文ください。
注文時のクーポン適用かどうかの確認方法
<クーポン適用の場合>
注文前の画面で「クーポン適用」と表示されます。
降車時にクーポンが適用されます。
<クーポン適用を外す場合>
支払い設定を押します。
支払い設定画面の適用されたクーポンのチェックを外します(「未選択のクーポンがあります」と表示されます)。
降車後にクーポン適用されたか確認したい場合
以下のいずれかの方法でご確認いただけます。
降車時のサンキューページでの「クーポン利用」欄で値引き額が表示されている
S.RIDEアプリのご利用履歴内の当該乗車履歴の「クーポン利用」欄に値引き額が表示されている
電子領収書を発行し、内訳の「クーポン利用」欄に値引き額が表示されている
※車内で渡される紙領収書にはクーポン値引き額は印字されません。
ご利用の注意点
いますぐ呼ぶ(即時配車)の注文時に車内支払を選択している場合やS.RIDE WALLET(エスライドウォレット)では、クーポンをご利用いただけません。また配車後に、支払い方法を車内支払、S.RIDE WALLET、QRコード決済に変更した場合はクーポン適用がキャンセルされます。キャンセルされたクーポンは未使用として残り、有効期限までは次回ご利用いただけます。
クーポンは、配車の際に有効期限が近いものから自動で選択されます(注意1)。また予約配車の場合、予約無料クーポンから優先で自動で選択されます。
注意1:クーポンコード登録によるクーポン付与後にクレジットカードを登録されると自動選択から外れていますので、配車前に手動での選択をお願いいたします。
複数クーポンを持っている場合は、1つの乗車につき、1クーポンのみご利用いただけます。
クーポンは、S.RIDEでの配車でネット決済(Apple Pay・S.RIDE Biz含む)であれば乗車料金に関わらず選択利用が可能です。しかしお釣りはでず、次回以降でのご利用に繰り越すこともできません。
クーポンを使用しない場合は、支払方法設定から適用されたクーポンのチェックマークを外してください。
クーポンには有効期限がございます。有効期限が切れたクーポンは、ご利用いただけません。
メールアドレスを登録せずにアプリをアンインストールするとクーポンは復元できません。
クーポンを適用した配車で指定した場所、日時にお客様がおみえにならなかった場合、 クーポンの返却はできません。