メールが届かない
各種S.RIDEからのメールが届かない場合、下記の項目をご確認ください。
アカウント登録したメールアドレスが正しいかご確認ください。可能であれば、正しいメールアドレスをコピー・アンド・ペーストで貼り付けて入力ください。
例
入力漏れや入力ミスをしている。

誤って"."(ドット)を連続して入力している。

「@」のあとのドメイン部分で入力ミスをしている。

「.@(アットマークの前にドット)」が存在する場合、メールが正しく届かない可能性がございます。
迷惑メールフォルダに届いていないかをご確認ください。
sride.co.jpまたはmintaku.co.jpのドメインからメールが届きますので、ドメインでの受信拒否されている場合は、sride.co.jpおよびmintaku.co.jpからのメールについて受信を許可する設定にしてください。
受信メールボックスの容量がいっぱいでないかご確認ください。
メーリングリスト等の転送用メールアドレスを指定すると正しく転送されない場合があります。直接受信できるメールアドレスをご指定ください。
メールアドレスとパスワード登録・変更ができない場合
上記についてご確認いただいてもメールが届かない場合は、再度メールアドレスの登録手続きを行ってください。
電子領収書のメールが届かない場合
電子領収書一括発行の場合、キャリアメール(docomo.ne.jpやau.com、i.softbank.jpなど)は受信可能な添付ファイルの件数・容量の上限が少ないため、受信できない場合があります。期間を分割していただくか、大容量添付ファイルを受信できる別のメールサービスでの受信をご検討ください。
また、受信不可の状況にも関わらず繰り返し送付依頼をすると一時的に送信制限が行われる場合があります。
上記についてご確認いただいてもメールが届かない場合は、別のドメインのメールアドレスでの発行をお試しください。
参考