機種変更時、データの引き継ぎはできますか?

機種変更時、データの引き継ぎはできますか?


電話番号の登録のみでは、登録データの引き継ぎはできませんので、可能な限りS.RIDEへメールアドレスとパスワードのご登録をお願いいたします。メールアドレスとパスワードを登録しないまま機種変更や、アプリをアンインストール(削除)してしまいますと、過去の乗車履歴やお気に入り地点などの登録情報は全て失われてしまいます。
万が一、ご利用のスマートフォンの故障・紛失等においても登録がない場合は同様に登録情報は全て失われてしまいます。
また、電子領収書の再発行も致しかねます。ご注意ください。

■ 機種変更前の現在ご利用のスマートフォンでの事前登録
メールアドレスの登録方法
S.RIDEアプリを起動
「メニュー」を押す


「設定」を押す

ログイン情報の右側の「編集」を押す

メールアドレスとパスワードを入力して「登録」(または「変更」)を押す


メールアドレス宛に届いた認証用のURLクリックする(一度クリックが完了すると、2回目以降URLを開いてもエラーとなりますが、認証は完了しております。)

もう一度、設定を開くと登録されたメールアドレスが表示されます。(これで完了です。)


メールアドレス・パスワードの変更方法
S.RIDEアプリを起動する
「メニュー」を押す
「設定」を押す
ログイン情報の右側にある「編集」を押す
新しいメールアドレス・パスワードを入力し、「変更」を押す
(メールアドレス変更した場合のみ)メールアドレス宛に届いた認証用のURLクリックする
(メールアドレス変更した場合のみ)メールアドレスの登録が完了します。


■ 新しいスマートフォンでのログイン手順
新しいスマートフォンで、S.RIDEアプリを起動する
「アカウントをお持ちの方」を押す

登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」を押す

ご使用中の携帯電話番号を入力し、「SMSを送信」を押す

SMSで届いた認証コードを入力し、「決定」を押す

以上でアカウント引き継ぎが完了します。


万が一、アカウント削除をせずにS.RIDEアプリをアンインストールしてしまった、かつ、S.RIDEプレミアムの登録や将来の予約が残っている場合は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。確認の上、利用停止や予約取り消しを行います。

Powered by Helpfeel