ネット決済がエラーになる

ネット決済がエラーになる

<注意点>
エラーの際は、他の方法で車内で精算いただきますようお願い致します。
運賃割引クーポンを選択している場合は、ネット決済以外の精算方法では割引は適用されません。未使用として扱われるため、次回のご乗車でご利用ください。

ネット決済がエラーになる場合は以下の原因が考えられます。

お客様のご契約先カード会社の判断による決済NG判定
お客様のご契約先カード会社独自の判断で決済NGとする場合があります。
詳しくは、ご契約先カード会社へお問い合わせください。

利用限度額を超えている
S.RIDEアプリにご登録いただいているクレジットカードの利用限度額が超えている場合はネット決済をご利用いただけません。他の方法で車内で精算いただきますようお願い致します。
利用限度額については契約先カード会社へお問い合わせください。

1日の利用回数・利用額設定の上限を超えている
お客様のご利用のクレジットカード(デビットカード・プリペイドカード含む)によっては、1日あたりのクレジットカードの利用回数や利用限度額を設定できる場合があります。当日そのご利用設定を超えている場合はネット決済ができません。他の方法で車内で精算いただきますようお願い致します。
ご利用設定の変更についてはご契約先カード会社へお問い合わせください。

ネットショッピングの利用制限をかけている
お客様のご利用のクレジットカード(デビットカード・プリペイドカード含む)によっては、利用できる場所(実店舗・ネットショッピング・海外利用など)の制限設定ができる場合があります。ネットショッピングの利用を制限している場合、S.RIDEのネット決済はご利用いただけません。他の方法で車内で精算いただきますようお願い致します。
利用制限設定の変更についてはご契約先カード会社へお問い合わせください。

カードの有効期限が切れている
いままでネット決済をご利用になれたクレジットカードが、ある日から連続してエラーになるような場合は、お客様がS.RIDEアプリに登録されているクレジットカードの有効期限をご確認ください。
カード番号が変わらない場合でも有効期限が到来すると、ネット決済ができなくなります。この際は再度カードの登録を行う必要があります。
新しいカードが届きましたら、S.RIDEアプリにご登録の古いクレジットカード番号を削除し、新しい有効期限のクレジットカードを登録してください。

参考

Powered by Helpfeel