メッセージ連絡
S.RIDEアプリよりご注文いただき車両が確定すると、お客様とドライバーとの間でメッセージ連絡機能がご利用いただけます。
迎車地に到着した際には、ドライバーより現着連絡をアプリ内の本機能にて行います。
注意点
運転中は、お客様からのメッセージの確認や返信がすぐにできない場合があります。
事故・トラブル発生により代車が手配された場合は、代車にはそれまでのメッセージのやり取りは共有されません。
現着連絡は、メッセージ連絡で行います。インターホンを鳴らす、お客様に電話をかけると言った別の手段での連絡は致しかねます。
ご利用方法
定型文を使ったメッセージ連絡
「メッセージ」ボタンを押す
定型文から連絡したい内容を押す
場所詳細入力を使ったメッセージ連絡
「メッセージ」ボタンを押す
「場所詳細入力」のタブを押し、「キーボードで入力する」を押す
お客様がお待ちの場所の目印となる内容などを入力し、「送信」を押す
※30文字以内で自由に入力できます。
※場所詳細入力で場所以外のメッセージを送信された場合、ドライバーから返信はできません。
タクシー会社の営業所へ連絡する
「メッセージ」ボタンを押す
「電話連絡」のタブを押し、「キーボードで入力する」を押す
「タクシー会社に電話する」を押すと電話発信されます。(通話料はお客様負担となります)
参考